• 庭チャンネル 宮城

バラ。アイスバーグ、ソンブロイユなど

最初の写真は私の好きなバラ、アイスバーグ(フロリバンダ系)の写真を持ってきました。

白の花のバラが好きなのですが、このアイスバーグは丈夫で四季咲きで、大変育てやすいバラでおすすめの品種です。

トゲも少なく、優等生という評価をよく耳にします。

つる性のアイスバーグもあり、こちらもおすすめできます。



一輪の花の写真をアップしましたが、全体の写真もいつかアップしますね。

まとまりもよく、庭の中に植えるバラ(landscape with roses)としてもおすすめできます。

続いても白いバラ。

つる性のソンブロイユ。オールドローズのティー系です。

こちらも丈夫で、耐寒性にも優れるおすすめ品種です。



写真ではわかりづらいですが、枝(シュート)は太く、固めでトゲが痛い!、、、ので冬場の剪定時期には注意が必要です。

花芽を、つけすぎるぐらいつけてしまい、咲ききれなくなりますので摘んであげています。

古めかしい白いバラ、という別名があるそうです。

香りもいいですよ。

最後に、宿根草。

ミツバシモツケ。

北アメリカ原産のバラ科ギレニア属の植物です。



耐寒性に優れ、半日陰を好みます。

株が大きくなり、高さ50、60センチになり、白い星形の可愛い花を、次々と咲かせてくれます。

庭チャンネル スタジオ 宮城

TEL: 022-341-8197

Fax:022-341-8198

〒981-3203 宮城県仙台市泉区高森6丁目7-5

©2020 by NIWA channel Studio MIYAGI